teenage fanclub + log 


| - | | - | - | Clip!! |
アメリカ発の「グラスゴー」バンド、A Sunnyday In Glasgowの新作「SCRIBBLE MURAL COMIC JOURNAL」

"A Sunnyday In Glasgow"、このグラスゴーという地名を名前に持つバンド、気になっていた方も多いんじゃないでしょうか。彼等の新作「SCRIBBLE MURAL COMIC JOURNAL」(画像)が発売中です。グラスゴーのバンド?と思えば、実はアメリカはフィラデルフィアのバンド。なぜグラスゴーとバンド名に?というと初期のメンバーがグラスゴーに住んでいたらしく、雨ばっかりのグラスゴーの天気が嫌で「晴れた日のグラスゴー」に憧れてのことのよう。面白いです。
音のほうはというと、ゆがんだディストーションギターの向こうに美メロがゆらめく、いわゆるネオ・シューゲイザーサウンドと言えるかもしれませんが、その美しくて、親しみのあるメロディには、やっぱりグラスゴーの影を感じられずにはいられません。このアメリカ発の「グラスゴー」バンド。ぜひみなさんの耳で聞いてみてください。

A Sunnyday In Glasgow MySpace

| リリース情報 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(1) | Clip!! |
| - | 23:40 | - | - | Clip!! |
はじめまして、コハゲと申します。
突然ですがTB送らせていただきました。そして勝手ながらリンクも貼らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

TFC、初来日のときライブ開演直前に心斎橋クラブクアトロの1フロア下の楽器屋で、ノーマンとレイモンドにばったり遭遇したことがあります。
あまりの驚きに声がかけれませんでした。アワアワアワ・・・
| コハゲと | 2008/03/08 10:07 PM |

>コハゲ様
初めまして。コメント感謝です。TB&リンクもありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。フライングVがブログのタイトルだなんて、かっこいいですね!

TFC、そうそうクアトロの時は以前はよくうろうろしてましたよね〜次回はぜひ声を!!
| 管理人bithead | 2008/03/15 7:16 PM |










http://teenagefanclub.jugem.cc/trackback/1240
今週の一曲:A Sunny Day in Glasgow
A Sunny Day in Glasgow/5:15 Train <2007年> タワレコで試聴した瞬間、「こ、こ、これはッ〜!!!」 久しぶりの激ヤバサウンドに大興奮のこのバンドの名は "A Sunny Day in Glasgow"。 最初、名前からグラスゴーのネオアコ系のバンドかと思いきや、 実
| 人生はフライングV 〜音楽雑誌やフリーペーパーの発行情報と日記など〜 Life is FlyingV | 2008/03/08 10:05 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



このページの先頭へ