teenage fanclub + log 


| - | | - | - | Clip!! |
Teenage fansite

海外のTFCファンサイトをご紹介。その名もずばりTeenage fansite。カナダのファンの方がやっています。前からあったのですが、しばらくサーバーがダウンしていて最近復活しました。実はひょんなとこからアリーを通じて管理人の人と知り合い、世界は狭いなぁという感じ。デザインもよくできていて、インタビューや、オフィシャルでの以前あったQ&Aなどライブラリ的な情報も細かいです。

| 海外TFC関連サイト | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | Clip!! |
jockrock:home of Scottish indie music

スコットランドのインディーミュージックを紹介するサイトjockrock。タイトルにhome of Scottish indie musicとあるだけあってイベントをかなり網羅してくれてますし、スコットランドのガイド、レコ屋マップなんかもありお役立ちのサイトです。これから旅行を計画されてる方はご覧になってみてください。
で、今回ご紹介したのはちょっと遅れましたが、このサイトでもベストアルバム2004のリストアップがされていて、各ジャンルごとに投票ができます。シングルにはInternational Airport / Teenage Fanclub - Associationがノミネート。ぜひ投票を。他のセレクションも興味深いです。(しかしFranz-Ferdinandはどこにでも入ってるなぁ…)

| 海外TFC関連サイト | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | Clip!! |
TFC ビデオクリップ視聴サイト

TFCのStar Sign, What You Do To Me, Norman 3の3曲分のビデオクリップがこちらのサイトで見れます。(下のほう"T"の欄で3ページ分クリップがあるのでNorman 3は1ページ目、Star Sign, What You Do To Meは3ページ目にあります。)まだご覧になったことのない方はぜひ。メンバー若い!この頃はまだシングルごとにクリップを作ってましたね。最近はCD-EXTRAでクリップが入っていることも多いのでまた新作に合わせてなんか作ってほしいなぁ。演技するのは苦手そうですが…
サイトには他にもTravisやStrokesなど多数のビデオが置いてあります。英語じゃないんですが、 アドレスczってどこの国でしょう?

| 海外TFC関連サイト | 15:29 | comments(6) | trackbacks(0) | Clip!! |
TFCライブ画像 in lousyMUSIC

ファンサイトlousyMUSICにTFCの画像が数ページアップされていました。前回お伝えした時にはなかった2001年のUnderworldでの写真や、今年のブラジルでの写真など。プロショットではないですが、かなり近くからのいい写真が多いです。なんか笑顔が多くてライブ中こんな楽しそうなバンドもなかなかないよなぁと思ってしまいます。チェックしてみてください。

| 海外TFC関連サイト | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | Clip!! |
Alan Mcgee's top ten songwriters

Poptonesのサイトにアラン・マッギーの選ぶソングライター10人という記事が。こういう順位付けするリストが出るたびに賛否両論ですし、客観的でなく主観に基づいて位置づけること自体あまり意味はないと思うのですが、こと元クリエイションのオーナーということになると気になってしまいます。注目の順位は

1.BOB DYLAN
2.STRUMMER/JONES
3.JAGGER/RICHARDS
4.BARAT/DOHERTY
5.LENNON/McCARTNEY
6.NEIL YOUNG
7.MORRISSEY/MARR
8.NOEL GALLAGER
9.NOMAN BLAKE
10.MARTIN GORE

だそう。TFCからはノーマンが9位にランクイン!(笑)なぜLibertinesの2人がBeatlesやニール・ヤングより上なのか?MARTIN GOREがなぜ?と思うところはありますが、一筋縄ではいかない彼らしいといえば彼らしい選です。久しぶりにThe Smithsが聞きたくなりました。

| 海外TFC関連サイト | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | Clip!! |
photo.conn75.com(ally kerr, B&S 他ライブ写真)

photo.conn75.comはグラスゴーでのライブ写真を載せているサイトです。が、よくあるファンが撮った写真じゃなく、プロ級のショットばかりで、写真のクオリティーがすばらしいです。。まずは先日のAlly Kerr&Friednsから。モノクロで表情をよくとらえて構図もきれいです。ダグラス今髪長いですね。他にもB&Sや、CharlatansTo Rococo Rot, Camera Obscuraなども。サイト自体はまだこれからのようなので他の写真も楽しみにしたいです。
(すべての画像は転載禁止です。copyright (C)2004 photo.conn75.com. All Rights Reserved.)

| 海外TFC関連サイト | 00:24 | comments(5) | trackbacks(0) | Clip!! |
TFC イベント写真

ファンサイトlousyMUSICにTFCのMonoでの去年の john cavanaughのpiper at the gates of dawnという本の発売イベント写真がアップされています。こちらから。この時はPink FloydのInterstellar Overdriveなどのカバーを演奏したそうです。なんかノーマン髪が短いせいか、若く見えるのは僕だけでしょうか?(笑)以下その時の関連ポストです。
http://www.teenagefanclub.info/phpBB2/viewtopic.php?t=7641

| 海外TFC関連サイト | 23:33 | comments(7) | trackbacks(0) | Clip!! |
Creation Records Fan Site

Creation Recordsのファンサイトです。よくできてますが、Tribute siteだそうです。(そんなジャンルもあるんですね。)前述のノーマンのBBCでのNirvanaがらみの記事や、出ると噂されてるマイブラのコンピのニュース、はてはアラン・マッギーのDJ Set Listまでバンドのその後の動向を押さえていて役に立ちます。リンクも各バンドのオフィシャル、ファンサイトまで多岐にわたって網羅してあります。マイブラの新譜でないかなぁ…

| 海外TFC関連サイト | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | Clip!! |
PatioSounds Update
同じく前述のファンサイトPatioSoundsのアップデート情報をいくつか。まずPaul Quinnの新バンドThe primary 5のデビューアルバムNORTH POLEがPaul自身のレーベルBellBeat musicから6月頃にリリースされるようです。サイトも数週間以内に出来るとのことなのでまた情報入り次第投稿します。ネットで海外からも買えるようにするとPaulが言っていたので楽しみです。
また以前お伝えしたGEORGE BOROWSKIHorse Islandのライブなど7曲のMP3がダウンロードできます。中にはノーマンも参加したCall MeのAltバージョンなども。
最後にグラスゴーのバンドQ Without Uの曲もMP3が追加されました。これは説明にもあるようにNew Order meets エモみたいな音。でもさすがに美メロです。Downloadsセクョンからどうぞ(登録が必要ですが、簡単です。)
| 海外TFC関連サイト | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | Clip!! |
BMX & Maher Pics

前述のファンサイトlousyMusicのギャラリーにBMX BanditsMaher Shalal Hash Bazの写真とレビューが追加されています。歌ってるダグラスがなんかかわいいです。

| 海外TFC関連サイト | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | Clip!! |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



このページの先頭へ